初体験before after:よもぎ蒸しってなぁに?(before)

お問い合わせはこちら

ブログ

初体験before after:よもぎ蒸しってなぁに?(before)

2021/01/15

はじめまして。新参スタッフのAiです。

何の知識もない私のよもぎ蒸しへのイメージは、「カッパみたいなものをかぶって顔だけ出した状態でなんか陶器のおまるみたいなものに座っておまたからヨモギの熱い圧を受ける」。。なんか、熱そう。。。オマタが。

実際どうだったか?!の感想は初体験後に書かせていただくとして、今日は少しだけ自分で事前にお勉強してみたいと思います。

よもぎ蒸しはその名のとおりよもぎを使うのですが、どうやらhealing salon turquoisのよもぎ蒸しセラピーに使うのはよもぎだけではない!みたいです。

turquoisでは、30数種類のハーブの中からお好きなハーブを(いくつでも!)選んで加えていただくことができます。

では、ここからは私が気になっているハーブを少しご紹介します。

 

・ネトル

アレルギーに特化したハーブ。生まれる前から花粉症の私にはとても期待大のハーブです。

花粉症、アレルギー症状の緩和、血液浄化、貧血緩和など。

 

・ジンジャー

ただ、スキなんです。生姜が。身体を温めるというのはよく言われますよね。ちなみに私はジンジャーエールは辛口派です。

免疫力アップ、身体を温める、消化不良、食欲不振など。

 

・ジャスミンフラワー

女性ホルモンに良いハーブ。いつまでも内側からにじみ出る色気を身にまとっていたいものです。

ホルモンバランスを整える、リラックス、気持ちの高揚、不安解消など。

 

ハーブは他にもたくさんあって紹介しきれませんが。

ではでは、私が実際によもぎ蒸しセラピーを体験しましたら、改めてその初体験の一部始終を赤裸々に?綴りたいと思います。

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。